information

11AM-7PM

2014年11月18日火曜日

ワークショップ「森のたまご」



23日(日)には会場を提供して頂いている、
OMソーラーさんなどによるワークショップもあります
こちらもお楽しみに!



↓↓↓↓



森のたまご
どんぐりを拾って、小さな森を育てましょう。
テバコレ会場となるOMソーラー(株)と、庭やさんの四葉社、ジャム工房ひなたカフェ合同企画のワークショップです。
身近な緑を楽しむ人が増えるように、との願いをこめて、会場である「地球のたまご」敷地内の
どんぐりをご家庭で育てていただくワークショップを「森のたまご」と名づけて昨年開催しました。
第2回目の今回は、「地球のたまご」を散策しながら敷地内のどんぐりを拾って、
ご家庭で育てていただくワークショップと、どんぐりや栗などの敷地内でとれた植物を使っての草木染の体験も行います。
11月23日(日) 14:00~16:00 
OMソーラー(株)地球のたまご内モデルハウスにて(雨天の場合はテバコレ会場建物内)
定員 10名(付き添い自由)
材料費 お一人300円
各自で染めた小さなエコバッグとハンカチ、どんぐりを入れたポットをお持ち帰りいただきます。
当日申込もできますが、先行受付もいたしますので、ご参加希望の方は、
「森のたまご申込」とタイトルに明記いただき、以下項目を info@omsolar.jp までご連絡下さい。
・お名前
・参加人数
・お子様の参加有無
(熱い染め液など扱いますので、小さなお子様の場合は必ず保護者の方同伴でお願いします)
染めるものは用意いたしますが、染めたいものがある方はお持ち頂いても結構です(小さめサイズでお願いします)







===テバコレ===
11.23(日)-24(月・祝) 10AM-4PM 雨天決行
会場:OMソーラー株式会社 浜松市西区村櫛町4601
主催:tebaco 豊橋市緑ヶ丘2-5-13 0532-74-7875